FC2ブログ
DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム »2008年04月28日
2008年04月の記事一覧

2008年4月13日 首都圏新線開業オフ参加記7 中央林間で編成写真ゲットタイム  

さて、中央林間から小田急に乗り換えて海老名へ向かいますが、ここで昼食タイムと言うことで各位がそれぞれの場所へ散り一旦解散、私も食事を済ませた後、集合場所である小田急江ノ島線の中央林間駅へ向かいました。

20080413_chuorinakn-01.jpg

中央林間駅における東急の駅と小田急の駅とは改札口が若干離れているものの、双方の駅舎間に屋根を渡しているため、雨にぬれずに行き来することが出来ます。

20080413_chuorinakn-02.jpg

20080413_chuorinakn-03.jpg

集合場所へやってきたものの時間までには十分余っていることから、ここで編成写真ゲットタイムとしました。

まずは3000形(2代目)。

この形式は国内の標準規格に準拠し、東急車輛・日本車両で製作されました。
製造年次で内外装とも細かいところが変更されているため、編成写真ゲットするには結構泣かされる車両です。
今回は2次車と3次車を撮りましたが、実はこれらは撮影済み。
本音はカラーLEDを装備した車両を狙っていたのですが、タイミングが合いません。

20080413_odakyu_3000_2g-01.jpg

20080413_odakyu_3000_2g-02.jpg

もうひとつは30000形EXE。

数ある小田急ロマンスカーシリーズの中で最も平凡な車両とも言われているのですが、個人的にはようやくまともなレベルの座席になったと言う意味では20000形RSEとも評価している車両です。
(意味合いとしては10000形以前の小田急ロマンスカーの座席は2世代前のレベルであるため論外)

20080413_odakyu_30000-01.jpg

撮影終了後、集合時間となったため移動。
ここからは私と幹事さんの二人で相鉄線の工事を巡ってきます。

→次に続く。

#2008.5.5 23:30 LastUpdate
スポンサーサイト



category: オフ会参加記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

カレンダー

最近の記事

Facebook

フォト蔵

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop