FC2ブログ
DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム »2008年05月31日
2008年05月の記事一覧

週末日記 2008年5月31日  

2008年5月31日(

5月最後であるこの日はお休み。

この3週間は物量で攻め込まれ上に納期に追いまくられたのですが、人海戦術で何とか乗り切れました。
まあ、個人的に外すと不味い遠征が17日・18日に抱えていたので、それを頭に入れておきながら各案件毎の納期に対して目処を立てつつ進めるという綱渡り的なこともあったわけですが、ここでの遠征予定が飛ぶと4ヶ月~半年ほど遅れてしまうので必死でした。

起きて午後からは外出したのですが、先ずは携帯を忘れ、その次は傘を忘れて自宅へ二度戻りました。
これが後に痛恨のミスにつながってしまうのです。

伸びてきた髪を行き付けの理髪店で五分刈りにしてもらい、河内小阪駅へ。
近鉄奈良線の各駅では阪神なんば線開業に向けて相互乗り入れの受け入り準備が着々と進められていて、阪神車用の停止位置目標が設置されていました。

停車位置目標は近鉄奈良線(西大寺以西)の最小編成となる6両編成を基準としているようで、同先頭に合わせて目標が定められています。
と言うことは進行方向基準で後の車両になるほど差が大きくなるようです。

20080531_kawachikosaka-01.jpg

河内永和からおおさか東線に乗り換え放出へ、開業直後のご祝儀時期を過ぎたのでガラガラになるかと思われるのですが、実際には平均40p~60p程度の利用が見られます。

放出で学研都市線への乗換えの合間に後追いでやって来た貨物列車を撮影。中継信号機が被写体を真っ二つにする形で立ちはだかっているのは分かっていたので、一応撮ったと言う形にしておきます(苦笑)

20080531_jrf_dl_de_10_1000-01.jpg

京橋・大阪乗換えでJR神戸線を西へと向かったのですが、目的の和田岬線の乗換駅である兵庫でタッチの差で乗れず。
あとの列車に乗ろうかとも思ったのですが、この日の夕方から予定があったので仕方なく折り返し大阪へ戻ることになり、前段の忘れ物で2度も自宅に戻ったのが結果として和田岬線を乗り損なうという痛恨のミスを喫することになりました。

夕方からはsuzutaiさん、MKハーローさんの3人で千日前のお店で小さな夕べが催されました。
私は和田岬線の乗りつぶしを試みたことから15分ほど遅れて合流。

今回は粉モノ。
名の知れたお店であり、カウンター席の本館と4人掛けの座敷を基本とした別館があり、ここでは別館を利用。

今回は急遽セッティングされたことから3人だけのこぢんまりした1次会となりました。

20080531_diner.jpg

2次会は定番のカラオケ。
人数は少なくても盛り上がる関西メンバーのカラオケでした。

2次会終了後、22:30頃に難波で解散。

帰りは近鉄奈良線でしたが、改良工事たけなわである難波駅では改札内の東西コンコースを通じる通路を利用して駅ナカ「Time's Place」がこの日オープンしていました。
今回は閉店間際であったため見聞は出来ませんでしたが・・・。

20080531_namba-01.jpg

このあと、難波から上本町乗換えで帰宅しました。

#2008.6.1 1:45 Update
スポンサーサイト



category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

カレンダー

最近の記事

Facebook Page

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop