FC2ブログ
DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム »2019年10月19日
2019年10月の記事一覧

秋期休暇日記 2019年10月19日  

2019年10月19日(

即位の礼に伴い職場カレンダー上で四日間の連休となったことから、この連休を利用して山口県と福岡県のバス撮影に挑むことにしました。

夜勤明け早々の19日は、のぞみ99号で現地入りからスタートします。
連休初日と言うこともあって広島までは満席状態での移動となりました。

現地入り最初は徳山から。
岩国は以前の遠征である程度は進んでいることから、まずは岩国以西の都市圏をベースにしている事業者を中心に撮影していきます。

徳山では近鉄グループで近鉄バスホールディングスに入っている防長交通を中心に撮っていきますが、同社は山口県内でも周南・萩など広範囲にわたって路線網があり全てを網羅するにはあと何回かに渡って来訪する必要がありそうです。

主に近鉄からの譲渡車が見られる中、近鉄では多くは導入されていない三菱ふそう車も導入されています。

柳井へ。
こちらは本数が少ないことから手短に済ませましたが、徳山の時と同じく年式が新しい中型ノンステップ車が見られました。

大畠へ。
周防大島への玄関口となっていることから、対岸の周防大島町とを結ぶ路線を中心に乗り入れています。
こちらも中型車が多いものの、年式の新しい車両もみられることから全社的に導入されているみたいです。

岩国へ。
ここへ来たのは駅前広整備工事の進捗状況を確認するためですが、あれこれ移転させながら工事を進めているようなので、まだ時間が掛かりそうです。

再び徳山へ戻り、日没近くまで撮影。
ここでは午前中に撮り逃した車両を捉えることができました。

この日はここで終了としホテルへ移動しました。

#ただ今、画像無しの暫定板です(画像は後日)
スポンサーサイト



category: 日記

tag: 防長交通 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

カレンダー

最近の記事

Facebook

フォト蔵

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop