FC2ブログ
DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » 東海地方遠征 »2004年10月10日 名古屋近郊鉄道巡り7 名古屋市営地下鉄乗車編4 #2020/05/02_Update

2004年10月10日 名古屋近郊鉄道巡り7 名古屋市営地下鉄乗車編4 #2020/05/02_Update  

八事で鶴舞線に乗り換え赤池に向った後、折り返し伏見へ向うルートをとりました。

時間は16時を回り郊外へ向う流れ出てきたので名鉄100系の赤池行きは120pで八事に到着。比較的降車がありましたがここからの乗車と名城線からの乗り換えもあり100pで出発。赤池到着時は80p。

20041010_meitetsu_100-01.jpg
名鉄100系 岩倉にて(写真はイメージ画像です)

赤池の折り返しは比較的余裕があるようで伏見へのお供は先ほど乗車した名鉄100系となりました。

鶴舞線の利用状況

赤池発車時は20p、八事到着時で40pに上昇、同出発時は60p・3・4両目は100pに上昇、その後は乗換駅で入れ替りはあるもののこの状態がキープされる。伏見では下車が多く40p~60pで出発した。

伏見から上小田井までは乗車済みなので今回はパスし、ここから東山線に乗り換え栄に向かい再び名城線に乗り換えます。

栄で東山線を降り近くの乗り換え口から名城線へ急ぎます。丁度到着したところだったのですぐさま乗車、平安通を過ぎ大曽根に下車ここから千種までは最短距離になるJR中央線に乗り換え、名古屋行きが若干遅れたたため丁度よいタイミングで乗車でき効率よく千種へ向います。

千種から再び東山線に乗車し隣の今池へ、今池から桜通線に乗り換え新瑞橋へ向かいます。

本日2度目の新瑞橋から名城線に乗車、今度は左回り(外回り)に乗車です。睡魔と闘いつつ金山へ・・・(あぶないあぶない)。

金山から市営地下鉄完乗の締めくくりとして名港線に乗車し名古屋港へ向ったわけですが・・・。

名港線の利用状況

金山から順次下車のみが続き名古屋港到着時には10p~0pとなり、金山方3両目はとうとう私だけとなってしまいました。

19時前に目的達成!ようやく着いた名古屋港駅のホームは静かなモンでした~。

20041010_nagoya-port_sta-01.jpg

で、その後はそのまま帰ったわけではなくオプションがあるわけです。

名古屋市営地下鉄1日乗車券
今回使用した地下鉄1日乗車券

→次ぎに続く。
関連記事
スポンサーサイト



category: 東海地方遠征

tag: 名古屋市営地下鉄 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://dkkawachi.blog.fc2.com/tb.php/11-37e15164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

カレンダー

最近の記事

Facebook Page

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop