FC2ブログ
DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » オフ会参加記 »2008年4月12日 首都圏新線開業オフ参加記1 2ヶ月ぶりに上京

2008年4月12日 首都圏新線開業オフ参加記1 2ヶ月ぶりに上京  

4月13日は鉄道系オフ会に参加してきました。

20080412_shinosaka-01.jpg

ここのサイトは鉄道ダイヤ系サイト時代からのお付き合いで、今年で参加5年目に突入しております。
このサイトでであった人たちとの交流により、それまでは散発的だった鉄道趣味活動を毎月遠征させる事となり、現在の私自身のサイト・ブログを開設させるきっかけともなったわけです。

今オフ会の幹事である管理人氏も含めメンバーの多くは首都圏在住者でオフ会も東京近郊で開催することが多いのですが、ここは活動の原点とも言えるところなので、オフ会には日程さえ合えば出来るだけ参加すると言う方針をとっています。

前回オフは3月に行われているのですが、あいにく仕事だったため参加出来ず、昨年8月末以来8ヶ月ぶりの参加となりました。

さて、今回は3月開業の東京都営日暮里・舎人ライナーを横浜市営地下鉄グリーンラインに加え、急行が設定された東急大井町線を絡めた「新線開業オフ」

当日は9時集合だったのですが、日帰りベースだと往路は102号しか乗れない私の場合、タッチの差で間に合わなず、可能な限りスタート地点から参加することから結局前日入りすることにしました。

新大阪からのぞみ54号。
21:20発の改正前ダイヤは52号でしたが、現行ダイヤからは54号となっています。

20080412_nozomi54-01.jpg
20080412_nozomi54-02.jpg

乗り込に指定の席に座って落ち着くと、京都の辺りでウトウトし始め、名古屋に着いた辺りで半分目が覚めたものの、結局静岡の手前まで爆睡していました。

東京に到着後、山手線内回りに乗り換えてこの日の宿である田端へ。
大幅な駅舎改築工事が進められている田端駅は一部箇所が完成しているものの工事半ば。
それを横目に宿へ直行し明日に備えます。

→次に続く。
関連記事
スポンサーサイト



category: オフ会参加記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://dkkawachi.blog.fc2.com/tb.php/1256-5c55e705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

カレンダー

最近の記事

Facebook

フォト蔵

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop