FC2ブログ
DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » おおさか東線工事の話題 »2005年5月5日 大阪外環状線見聞3-2

2005年5月5日 大阪外環状線見聞3-2  

大阪外環状線見聞の続きです。

20050505_sotokanjo-04.jpg
JR大和路線と合流する辺り。
手前にある橋梁は大阪外環状線を大和路線の上下線の間に割り込ませるため、下り線を移設する際に新たに付け足されたもの。
この辺りから旧蛇草信号所辺りまで高架桁が徐々に構築されている。

20050505_sotokanjo-02.jpg
大和路線・加美駅の改札口の前から撮影。
バラストが新しい部分が橋梁が新たに付け足された部分で、右側の下り線が移設されたのが分かる。

20050505_sotokanjo-03.jpg
先の写真の手前にある踏切から左へ進んだところにある場所を撮影。
元は城東貨物線の踏切があった場所で永らく放置されていた場所ですが、ここも工事が行われていて重機が持ち込まれていました。

大阪外環状線の工事は城東貨物線を電化と旅客化を行うものですが、俊徳道~加美間の連続立体交差事業も絡められていて、放出と久宝寺付近を除きすべて高架となりますが、盛土高架となっている俊徳道~永和間も盛土を崩して新たに高架橋が構築されてます。

今回のレポはここまでです。
関連記事
スポンサーサイト

category: おおさか東線工事の話題

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://dkkawachi.blog.fc2.com/tb.php/185-88ddf807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

カレンダー

最近の記事

Facebook

フォト蔵

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop