FC2ブログ
DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » 日記 »黄金週間日記 2018年5月6日

黄金週間日記 2018年5月6日  

2018年5月6日(

遠征最終日となるこの日はバス撮影。
当日は路線バスと函館市電の他に貸切バスも撮影対象としましたが、函館駅界隈では摩周丸前の駐車場に入るケースが多く、撮影ポイントを変えつつ手探り状態で撮影していきました。

9時をまわった頃に摩周丸へ。
青函連絡船の記念館としては青森県側に八甲田丸が展示されており、北海道側となるこちらには摩周丸がされています。

内容的には八甲田丸と重複しますが、異なるのは車両甲板などが見られない代わりにカメラを通じて見られるという点。

摩周丸から下船して昼食を挟みつつ撮影。
ここでは市電を中心に撮影することにしましたが、撮影場所を函館駅から少し南へ移動。
この辺りは車の通行量も少なめで比較的撮影しやすかったです。

金森の赤レンガ倉庫群へ。
どちらかと言うと観光客向けのショッピングモール化している感が否めませんが・・・。

旧跡巡りをするには時間的に中途半端なので、余った時間を利用して函館市電に乗って函館どつく(※:読みは「はこだてどっくまえ」)から湯の川まで乗り通し。
函館市電は長らく乗っていなかったのですが、軌道の状態が宜しくないのは全国どの軌道系交通機関でも共通しています。

キャリーバッグを回収して函館空港へ。
大阪の直行便が2往復で且つ夕方は無いため、羽田での乗り継ぎは挟んで帰阪することになりました。

羽田の乗り継ぎは数百メートルの距離を動く歩道を延々と移動することになり、たどり着いたときには数分後に搭乗開始とろいうヒヤヒヤ状態。
函館から乗ったAirDOの出発が遅れいたのもあり、内心焦りました・・・。

そして羽田では搭乗確認のために出発が遅れ、伊丹からのリムジンバスが軒並み最終の時間だったのにもヒヤヒヤものでした。

こうして天候不順でしてやられたと言うことから始まり、最後は予想外の遅れでしてやられるという目に遭った遠征を終えることになりました。

#ただ今画像無しの暫定板です(画像は後日)
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://dkkawachi.blog.fc2.com/tb.php/3833-d35eb3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

カレンダー

最近の記事

Facebook

フォト蔵

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop