FC2ブログ
DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » 日記 »週末日記 2018年10月14日

週末日記 2018年10月14日  

2018年10月14日(

遠征最終日は赤穂線へ。
目的は213系の車内写真で撮れていないサハ213形を狙うべく移動。

早めに
岡山駅へ出向くと115系で唯一湘南色で残されている編成に遭遇。
列車は西大寺までだったため終点まで乗って折り返し待ちの車内で撮影もしました。

JR西日本管内にいる115系の中でも比較的原型に近い形で残っている数少ない編成であるため、撮れる間に撮っておきます。
後になればなるほど撮影しにくくなるためです。

西大寺で後発の長船行きに乗車。
この列車が213系の3+3であるため早速乗り込みましたが、その車両がサハ213形で且つ、その時人がいなかったため長船までは可能な限り撮っておきました。

岡山へ戻って吉備線経由で倉敷へ。
ここで213系を改造した「La Malle de Bois」を使った「ラ・マルしまなみ」に遭遇。

撮影後は福山へ。
鞆の浦への来訪で降り立ったこと時以来でしたが、改良工事が施工された駅前広場は以前に比べて随分と変わってしまいました。
ここでは地元の鞆鉄道バスをはじめ、両備グループの中国バスや井笠バスカンパニーを撮影。

尾道へ。
山が迫るような地形となっている尾道駅は駅舎の改築工事が進められています。

ここでは元尾道市営バスのおのみちバスをはじめ、鞆鉄道バスや旧因島市に路線網を持つ因の島運輸、海運系の本四バス開発などを撮影。
特におのみちバスのCNG車を捉えたのは大きな成果です。

三原へ。
ここでは主に芸陽バス、中国バス、鞆鉄道バスが乗り入れていますが、2018年7月の豪雨で被害受けて一部区間で運休中の呉線の代替バスも乗り入れていることから、平時では見られない貸切バス系の事業者も捉えることができました。

現地でも活動はここまで。
岡山へ戻り、鞄を回収してのぞみ56号で帰阪しました。

#ただいま画像無しの暫定板です(画像は後日)
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://dkkawachi.blog.fc2.com/tb.php/3864-3d3b44de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

カレンダー

最近の記事

Facebook

フォト蔵

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop