FC2ブログ
DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » 日記 »週末日記 2018年10月28日

週末日記 2018年10月28日  

2018年10月28日(

28日は「きんてつ鉄道まつり」へ行くため外出。

朝早くの自宅を出たため、開場までの時間潰しの一環として京都へ出向きました。
目的は京都市営地下鉄10系更新車に搭載されたLCD式車内案内表示器を捉えること。

該当車に巡り会う前に近鉄3220系の行先表示器換装車に遭遇。
こちらは今年に入って竣工時の3色LED式からフルカラーLED式に換装されています。
9020系にも1本だけ換装された編成がいるそうなので、遭遇出来次第と言うことで。

竹田から出発前に10系更新車が引き上げ線には行ったようなので、国際会館まで先回りして捉えました。
なかなか捉えられなかった物なので、ようやく捉えたという感じです。

京都と大和八木乗り換えで五位堂へ。
ここから会場入りです。

今回の目的は8400系の田原本線開業100周辺記念塗装車。
該当の編成は田原本線の運用を基本としているものの、西大寺車庫への入出庫や運用の関係から奈良・京都線にも運用に入るので、ここは抑えておきたいところです。

会場を出て南海の林間田園都市へ出向きます。
ここでは南海が三石山の山麓に造成した南海橋本林間田園都市を結ぶ南海りんかんバスを撮影。
県境を越えた山間部に位置する場所なので、こういった時でないと撮影出来ません。

撮影後は橋本まで足を伸ばして和歌山線に乗車。
いよいよ227系1000番台に置き換えが決まって引退が確定した105系500番台に乗り込み王寺まで乗り通しました。

今日はここまでです。

#ただ今、画像無しの暫定板です(画像は後日)
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://dkkawachi.blog.fc2.com/tb.php/3865-2669674e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

カレンダー

最近の記事

Facebook

フォト蔵

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop