FC2ブログ
DK-Kawachiの日記と雑学ノート ホーム » デジタル家電の話題 »携帯電話の機種変更「Kawachi携帯3号機へ」

携帯電話の機種変更「Kawachi携帯3号機へ」  

前記事「週末日記」でも触れましたが、携帯電話を替えました。
今回からKawachi携帯3号機となるのは東芝製W52Tです。

20070311_au_kddi_w52t-01.jpg

最近発売されたばかりモノですが、3インチ液晶ディスプレー、ワンセグ、EZFM、PCサイトビューアーなどauの2007年春モデルのなかでは最もハイスペックなモデルということもあり、発売当初は予約待ちということもある人気機種です。

自宅近くのauショップで機種変更してきたのですが定員のお姉さん曰く、3色あるうちブラックは前日の出た1台を最後に在庫なしに・・・。
3月分の予約も一杯で以降の入荷が不明との事。

ならばパープルと赤系のカッパーが残り2台ずつあるとのことで、パープルは職場で見かけたので、被らないようにカッパーにしました。

機種変更自体は10分ほどで終了し、先代のKawachi携帯2号機W22Hと共にお持ち帰り。

2号機W22Hと3号機W52Tとの比較です。

20070311_au_kddi_w52t_w22h.jpg
W22H(左)とW52T(右)との比較

見た目の大きさはそれほど変わりませんが、本体の厚さが薄くスリムになった一方、ディスプレーは3インチと大型化し、重さも若干重くなりました。

後述する歴代のKawachi携帯からすると、一度でかくなって再びスリムになったものの、機種変更する度に重くなってゆくという感じです・・・汗。

今回も先代に引き続きスライド式。
スライドアシスト機構付きですが、W22Hに比べ引っかけるところがないので、片手でスライドさせるのに時折難儀することも・・・。

20070311_au_kddi_w52t-02.jpg
開くとこんな感じです。

キー関係は若干奥まって押しにくいところがありますが、それはW22Hで慣れた部分もあるので戸惑うという面もあるだけで、慣れればどうって事ないのです。

ワンセグの方ですが、初体験なので他との比較するのは出来ないものの、「画面が綺麗!」の一言に尽きます。

PCサイトビューアーでこのブログを開いたのですが、PCモードだと画像を多用しているためにページの容量が大きすぎでメモリー不足になり、スモールスクリーンモードなら警告なしで読み込めると言ったところ。
参考程度にアクセスしたYahoo!はすべて読み込めたことから、基本的に軽いページやテキストベースの掲示板なら読めます。

最後に歴代のKawachi携帯を・・・。

20051120_au_w22h-01.jpg
先日まで使用した日立製W22H

20041126_au_c3003p-01.jpg
最初に持った携帯、松下製C3003P。
cdmaOne最後の機種で松下製au携帯として初の折りたたみ式。
電子コンパス内蔵という出色モノで2年近く愛用してたのですが、自ら紛失するという末路を遂げてしまい手元にありません。
関連記事
スポンサーサイト

category: デジタル家電の話題

tb: 0   cm: 2

コメント

おぉ~DK-kawachiさんも大塚愛ちん携帯!

かと思いきや、50番台は違うんですよね。
むむむ東芝めっ・・・!

もしかして、BoAさんのファンですか?

それにしてもモリコロの壁紙が羨ましいです。私もゲットしたい・・・

きよぴ #booe7OlA | URL
2007/03/13 02:45 | edit

Kawachi携帯のあれこれ・・・

Kawachi携帯3号機の候補としてはW51Hも挙げたのですが、ちょっと平凡なのでW52Tにしたわけです。

ちなみのモリコロの壁紙は「モリゾー&キッコロのむら」というサイトからダウンロードしたモノですが、正式なライセンスを受けたサイトです。

JAMDATのリリース
http://www.jamdat.co.jp/news/20050216-02.html
伊藤忠商事のリリース
http://www.itochu-tex.net/press_release/05021601.htm

当時の記事(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/16/news071.html

サイト自体は去年2月に休止されてしまい、年内のリニューアルも噂されましたが、結局その年の秋までに閉鎖されましたので、自力が作るか、または探すしか方法がないですね。

DK-Kawachi #e.CBVEZY | URL
2007/03/14 00:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://dkkawachi.blog.fc2.com/tb.php/817-79ab4abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイト更新情報Twitter

DK-KawachiのTwitter

カレンダー

最近の記事

Facebook

フォト蔵

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

OSAKAあかるクラブ

▲ Pagetop